メニュー

クリニックのロゴ作成中&現場行ってきました。

[2020.02.24]

現在、クリニックのロゴを作成中です。作成中というのは、現在クラウドソーシングでロゴの作成を依頼しているからです。2月21日の夜からロゴ作成のお願いを開始しましたところ、現在までに22人の方からご提案をいただきました。こんなにたくさんの方からご提案をいただいて、すごくうれしいとともに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。それぞれの皆さんから、いろいろな視点でセンスのいいご提案をいただいており、本当に選ぶのが大変になりそうです。ありがとうございます。

それにしても、クラウドソーシングってすごいですね。IT技術、働き方改革(副業、テレワーク)など世の中らの流れを感じる手法ですよね。夜遅くや休日にもご提案をいただいたり、個人の方からご提案をいただいたりしています。世の中の流れを知るためにも、こういった新しい方法を積極的に取り入れていきたいと思います。初めてやってみるときはハードルが高いように思えますが、実際にやってみると意外と手軽にできますね。自分自身が柔軟になれるようでいて、楽しいです。

さて、今日も建築現場に行ってまいりました。天気も良く、あたたかな一日で上着もいらないくらいですね。今日は祝日だったので職人さんはいらっしゃらないと思っていたのですが、今日もお二人の職人さんがお仕事をされていました。以前にも何度かお会いした方で、快く現場を見せていただきました。また、1階の北側の日の入らないところを見ていたら作業用の電気をつけてくださったり、2階ではこんな感じに床材を敷いているんです、といったことを説明してくださったりしました。お仕事の邪魔なのに、ご丁寧にが対応いただいて本当に感謝です。

まずは2階から。スタッフスペースですが、こちらも順調です。

それぞれ診察室、キッズスペースの予定地(?)です。壁が張られたりしてきて、だんだんイメージがわいてきました。

次は、聴力検査室、受付の予定地です。こちらはまだ様子がわかりませんね。

ちゃんと監視カメラもついていました。これは建築会社の方がつけてくださったもの。用心に越したことはありませんからね。完成後は自前で監視カメラ、ちゃんと付けますよ。入り口のある北側の壁も撮ってみました。

最後にいつも南側からのショットです。青いカバーがかかっているので、こちらからの眺めはそれほど変わりませんが、内部の仕上がりは順調です。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME