メニュー

コロナ対策のアクリル板のパーテーション

[2020.07.22]

新型コロナウイルスが猛威をふるっていますが、当院でもいろいろ対策を考えています。まず、第1弾として受付に設置するアクリル板のパーテーションを購入しました。初めての購入なので、どんなものかわからないので、試しに1つ買ってみました。一緒に働いてくれるスタッフをしっかり守るために、できるだけいい方法を考えていきたいと思います。このパーテーションとても良さそうなので、あと2つくらい買ってみようかと思います。

アクリル板の厚さは5㎜あるので、結構しっかりとしていて、しかもH型なので安定感もばっちりでした(納入されたときは、平らでしたが)。また、窓口の空間も空いていて、保険証などのやりとりも十分できそうです。窓口の大きさを確認するために、ペットボトルの麦茶を置いてみました。

ブログの投稿は10日ぶりでしたが、内部での作業は順調に進んでいます。また、先週からホームページの作りこみを自分でやっています。『HTML&CSS逆引き辞典』という本を買ってきて、試行錯誤しながらやっていますが、結構この作業も楽しいですね。なかなかうまくいかないことが多いのですが、うまくバシッといくと気持ちいいですね。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME