メニュー

建築現場行ってきました。

[2020.03.15]

今日は電車で建築現場に行ってきました。つくばエクスプレス守谷駅からクリニックまで、徒歩で20分かかりました。僕は歩くのが早いほうなので、普通だったら30分弱くらいでしょうか?天気も良くて絶好の散歩日和でした。僕も花粉症があるので、薬も飲んで点鼻薬もして、もちろんマスクもつけてのお散歩でした。いつもは車で行くことが多いので、歩道を歩いているといつもとは違った視点で、面白かったです。

さて、今日も日曜日にも関わらず職人さんがお仕事をされていました。内部の造作だけでなく、外の作業もされていました。世間ではお休みなのに本当にありがたいです。

建物内部といえば、さらに工事が進んでいました。内部の壁や天井、ドアなども設置されていていました。

トイレ周りのスペースもいい感じに進んでいます。トイレスペースから、受付方向を見てみました。

今日は見学の後、クリニックから最寄りの駅に相当する関東鉄道常総線の南守谷駅まで足を延ばしてみました。公式には徒歩12分とのことでしたが、かなり速足で歩いていたので10分で到着しました。駅に到着して何となく路線図を見ていると、なんと、先日49年ぶりにJR山手線の新駅として登場した”高輪ゲートウェイ駅”が、ちゃんと路線図に書かれているではありませんか!ちょっとびっくりしたので、写真に収めてみました。”新守谷駅”と一緒に撮ろうとしたので、ちょっと写真がぼけてしまいました(残念)。

今回はロゴの件はお休みです。現在、選考に悩んでいます。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME