メニュー

新年のご挨拶

[2021.01.03]

あけましておめでとうございます。

2021年の年頭にあたり、ご挨拶申し上げます。

昨年は、新型コロナウイルス感染症で本当に大変な1年でした。また、私個人につきましても、昨年10月にクリニック開院となったため、その準備段階も含めて、この半年間は盆暮れ正月が同時にやってきたような慌ただしさでした。開院前後の慌ただしさとコロナ禍が重なり、正しい例えかわかりませんが阿波踊りをしながら、バンブーダンスをしている気分でした。しかも、その竹のリズム(コロナ禍)は早くなったり遅くなったり、現在は加速度を増しており、それに躓かないように、かつ正確に踊らなければならない(診療する)という難しいかじ取りをしているところです。

こんなことをぼやいていても、そんな簡単に問題は解決しません。ただ、開院当初の気持ちを忘れずに、スタッフたちと手を携えながら、来院していただいた方々をしっかりと診療していく、このスタンスは変えずに行っていきたいと思います。まだまだ先が読めない時代ですが、気を引きしめて診療に励むつもりですので、今後ともよろしくお願いします。

院長 星野朝文

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME