メニュー

昨日で勤務終了。今日はネットワーク工事。

[2020.07.01]

昨日で20年の勤務医生活が終わりました。途中に大学院に進学していた時期もありますが、その間もアルバイトをしていたので、通算では20年になりました。自宅に帰ると、ケーキを用意しておいてくれて、家族みんなでそのお祝いをしてくれました。ありがとうございます!!

今日からネットワーク工事が始まりました。建物工事の際に、CD管というケーブルを通すオレンジ色の管を建物内に張り巡らせてあったのですが、今日から実際にケーブルが通されました。特にサーバーが置かれるスペースには、大量のケーブルが出てきていました。

そのサーバースペースに置かれるのが、このサーバーラックです。いろんな機械が仕込まれています。もちろんまだ完成でないので、実際にはいろいろな機械が設置される予定です。

今日の最後の作業が診察室のモニター設置です。本当は自分でやろうと思っていたのですが、業者さんほとんでやってもらいました。おかげさまでしっかり壁に設置されました。本当にありがとうございました。

このモニターは、患者さんに説明をしたり、画像を一緒に見ていただいたりするときに使う予定です。自分でモニターを選んだのですが、こんなに大きいとは思わずびっくりしました。でも、すごい見やすいですよ。

モニターの下に出ている2本の黒いケーブルは、明日の作業で見えなくなりますので、もっとスマートに見えるはずです。楽しみです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME