メニュー

6週間にわたる研修がおわりました

[2020.09.30]

8月24日から始めましたスタッフ研修が本日で終わりました。スタッフの皆さんもしっかりと研修についてきてくださり、明日からの業務に対処できるようなりました。皆さん、本当にお疲れさまでした。

今日の終了間際に、すごくうれしいことがありました。スタッフの皆さんから、なんとすごいプレゼントをいただきました。一つはお酒(妻のワインと、私向けの優しいお酒)、もう一つは皆さんからの寄せ書き、そして最後にクリニックのロゴマークを文字盤に刻んだ時計をいただきました。なんと事前にHPからのロゴマークを手に入れてくれて、それをもとに業者さんに注文してくれたのです。すごくうれしくって、思わず熱いものがこぼれてしまいました。

さらに、研修中ずっと寄り添ってくださったコンサルタントさんにも素敵なプレゼントがありました。実は、先日も電子カルテのインストラクターさんにもプレゼントをされていて、その方もすごく喜んでくれていました。感謝の気持ちを率直に伝えられる、本当に素晴らしいスタッフたちです。そんな彼女たちと一緒に働ける私は、本当に幸せです。

最後に、そのいただいた時計を診察室に設置している写真です。診察室に入るとかわいいロゴとともに、その時計がきっと皆さんの目にも入ると思います。この時計にはそんなストーリーがあることを知っていただけましたら私としてもうれしいです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME