メニュー

今日の現場

[2020.02.08]

今週も建築現場に行ってきました。今日も天気が良くて良かったです。上棟前日にはたくさん雨が降ってどうなるものかと思っていたのですが、その後は雨も降らず工事は順調そうです。強化壁を中心に、サッシやドアの一部なども設置されて、より建物の骨格が分かってきました。

また建物に入れていただきました。南東の方向から北西の方向を望みますが、とても広いですね。前回は強化壁がなかったためか、何本か仮組の筋交いなどがありましたが、今日はそれもなく空間のイメージがつきやすかったです。前回、今回と寒い日だったので、あったかいお茶を差し入れに持って行ったのですが、建物内にはこんな道具(棒状のヒーター)があって、それで飲み物を温めていたんですね。今度は、別のものを持っていきま~す。

今日は建物2階にもお邪魔しました。まだ、階段がないので、脚立で2階に上っていきました。院長室とスタッフルームになるところです。こちらもそれぞれ広い。そして、見晴らしがいい。最終的には壁で閉じてしまう部分も多いので、今日訪れてよかったです。そろそろ、壁も張られるのでしょうか。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME