メニュー

木を植えましたPart2

[2020.05.31]

先週の日曜日、自分たちでオリーブ、アーモンド、ソルダムの木を移植、数本の木を植えたことは、先週のブログで書きました。その後、妻が平日に枯れていないか心配で、確認と水やりに行ってくれましたが、僕が見に行ったのは1週間ぶりでした。事前の連絡では、庭園業者さんによる作業は6月に入ってからと聞いていましたが、現場に到着してびっくりしました。もう、依頼してあった木の植樹や、芝生の作業がしっかりと済んでいました。おまけに、先週自分たちで植えた木などの根元もしっかりときれいにしてくださっていました。ありがとうございました。

実は、今日も家から月桂樹の木を持ってきました。今日は根巻きせずに、朝掘り越してそのまま持ってきました。きれいに敷いていただいた芝生の間をうまく掘り返して、月桂樹を3本植えました。また、注文してあったツリージャーマンダーと数本の植物を買ってきて、それも同じように芝生の間に植えました。これで、建物周りの植物が大体仕上がりました。あとは、しっかり根付いてくれるくれることを祈るばかりです。

このあと、中待合に設置する机やいす、ソファーについて妻と相談しました。やっぱり、僕はセンスがないのでその辺は彼女にお任せです。ありがとうございます。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME